悩み・疑問・理由

ヤりたいことが見つからない人に本気で勧めたい転職ランキング

 

ヤりたいことが見つからない理由は?

就職先を探す時にはやりたいことに関係する仕事を選ぶと、やりがいをもって働き続けられると言いますが、全ての人がはっきりとやりたいことが決まっているわけではありません。

むしろやりたいことが見つからないという人のほうが多いくらいかもしれません。やりたいことが見つからない理由は、どのような仕事があるのかよく知らないということがあげられます。

人生の経験値が少ないと、選択肢となる仕事の種類が少な過ぎて、数少ない職種の中にはやりたいことが含まれていないという可能性が高いからです。こういった理由でやりたいことが見つからない場合には、色々な仕事があるといことを知るだけで、興味のもてる仕事が見つかることもあります。

もうひとつは理想が高すぎる場合です。毎日が完璧に充実した日々になるような仕事を理想としていると、多少やりたいと思ったことがあっても、これは本当にやりたいことではないという気持ちになってしまいます。

何もかもを忘れて夢中になれるほど完璧に好きな仕事をしている人はほとんどいません。好きな仕事についている人でも、時には嫌だと思うことがあったりするのが普通ですし、やっているうちになんとなく好きになってきたという人も多くいます。

 

ヤりたいことが見つからない人に本気で勧めたい転職ランキング

やりたいことが見つからない人に勧めたいと思える転職先は体を動かして働く仕事です。やりたいことがないという人は人生全てにおいてやる気が少なくなってしまっていることがあります。

精神状態が整っていないとやる気もでてこないので、そのような状態の人におすすめするのは体を動かしてリフレッシュできるような仕事です。

体力のいる仕事が多くなりますが、体を動かしているうちにいつの間にか気持ちも晴れ晴れとしてくることがあります。

デスクワークでは興味がない仕事をしていると眠たくなってしまうこともありますが、体を動かす仕事は仕事をしながら運動もでき一日のリズムにメリハリがつけられます。昼間にしっかりと活動しておけば夜もぐっすり眠れるようになり、健康的な生活が送れます。

しかし夜遅くまで肉体労働をしなくてはいけない仕事は避けたほうが良いでしょう。夜間や早朝は給与が高くなりますが、長く続けていると体がきつくなってきてしまいます。長い視点で見た時には昼間に働けて、夜はしっかりと休めるような仕事が良いでしょう。

配達の仕事でも生協などの食品の配達は日中の活動がメインになり、配達先の人に感謝されることでやりがいも得られる良い仕事だと思います。

 

ヤりたいことが見つからない人に本気で勧めたい転職ランキング

やりたいことが見つからないという人の中には人付き合いが苦手だという人も多く含まれていると予測できます。

仕事をする能力はあっても、外に出て人間関係を気付くのが苦手という人です。こういった人におすすめしたいのは在宅でできるような技術を身につけられる仕事です。

今はパソコンがあればほとんどの仕事は在宅でできると言われているほどで、自分の実力さえつけば在宅で仕事尾をすることができます。

しかし職種によっては在宅では行えず、外に働きに出ていかないといけないものもあります。そのためインターネットを使ってできるwebデザインや翻訳の仕事などを選んでみると、最初は技術を身につけるために会社員となって、外に仕事をしに行かなくてはいけませんが、経験を積んだ後は独立することもできます。

独立するためには一定以上の技術が身についていなくてはいけないので、技術がしっかりと身につく研修制度のある会社を選ぶようにすると、仕事をしながら実力をつけていくことができます。

もともと外に出るよりも家の中で仕事をするのが好きだという人に向いています。そしてひとつのことを追求できるような根気も必要になる仕事ですが、人間関係のトラブルが起こりにくいというメリットもあります。

 

ヤりたいことが見つからない人に本気で勧めたい転職ランキング

やりたいことが全くなく、生活をしていけるだけの収入が得られれば良いというタイプの人には製造業がおすすめです。

職種にもよりますが、工場系の仕事であれば仕事の内容もさほど難しくありませんし、一度やり方を覚えてしまえば繰り返しの作業になるので、新しいことを覚えなくてはいけないというストレスがかかりません。

誰とも話さなくても仕事ができる場所もあるので、人と話すことが苦手な人でもできる仕事です。そして残業などがほとんどないので、予定通りに仕事が終了して、残りの時間は自分の好きなことに使えます。

給与はそこまで高くはありませんが、勤続年数によって給与が上がっていくところもあるので、長く続ければ給与が増えるという楽しみもあります。

やりたいことが見つからないという人の中には、色々なことにチャレンジした経験がないという人も多いので、仕事以外の時間で新しいことを始めてみるのもおすすめです。転職を何度も繰り返すのは大変ですが趣味ならば気軽に始めて、嫌ならやめられます。

その中から自分がやりたいことが見つかるかもしれないので、新しいことを始めてみると良いでしょう。やりたいことが見つかった時には、それから転職先を探すという方法もあります。

ABOUT ME
MIYUKI
MIYUKI
転職アドバイザーのMIYUKIです♪ Webデザイナー関係の転職情報を皆さんにお届けします♪
転職エージェントおすすめランキング
webデザイナーに特化した 転職エージェントおすすめランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です