口コミ・評判

レバテックフリーランスの評判と口コミ!フリーランスのWebデザイナーにオススメの理由

レバテックフリーランス 評判 口コミ
サービス名 レバテックフリーランス
利用料 無料
特徴
平均年収は801万円!
レバテックフリーランスの保有する案件はほとんどエンド企業直受けです。
そのため、実際に仕事をするデザイナーやエンジニアの人にも高い報酬が得られます。
利用したデザイナー・エンジニアのの90%がリピート利用しているというのも納得できます。
運営会社 レバテック株式会社

口コミを見る公式HPへ


レバテックフリーランスは、登録者数は2016年の段階で3万6,000人を突破していて、多くのフリーランスやフリーランス志望者からの注目が集まっているサービスです。

この記事では

MIYUKI
MIYUKI
  • レバテックフリーランスの特徴
  • 他社と比較して強みや弱みはどこなのか
  • 実際の口コミを交えた評判の分析
  • 未経験でも求人紹介してくれるのか

これらを紹介しています。

この記事を読むことで、レバテックフリーランスのサービス内容や注意事項が確実に理解でき、利用すべきかどうかが判断できます

KENJI
KENJI
フリーランスエージェントはよく分からない部分が多いからこういう記事は助かるよ!

レバテックフリーランスへの登録を検討している方はぜひご一読ください。

\ 高額案件が豊富なエージェントを見てみる /

レバテックフリーランスに登録する ⇒

 

レバテックフリーランスとは?

レバテックフリーランスレバテックフリーランスとは?

レバテックは渋谷のヒカリエにオフィスを構え、人材関連の総合サービスを提供するレバレジーズ社のフリーランスエンジニア向けマッチングサービスです。

登録からフリーランス案件の紹介などもちろん全て無料

過去の最高月収は161万円/月とかなり羽振りのいい話が聞こえてきます。

特に東京界隈のWebエンジニア系とのパイプが太く、豊富な案件数と実績を誇るフリーランスエンジニアならまず登録しておくべきエージェントの1つです

レバテックフリーランスの公式サイト

他にもフリーランス関連のマッチングだけでなく、転職サポート(レバテックキャリア)など幅広く人材関連のサービスを提供しています。

フリーランス案件を探すポイント

  • 案件が豊富なサービス
  • アフターサポートが充実したサービス

稼ぐフリーランスになるには、これらのサービスを選ぶことです。

それぞれの観点でレバテックフリーランスのメリット・デメリットを紹介していきます。

 

レバテックフリーランスのメリット

レバテックフリーランス メリットレバテックフリーランス メリット
  • 他社にない高単価案件で月収が上がる
  • 専門知識豊富なコーディネーターがいる
  • 自分で営業活動をしなくてもいい
  • デザイナー・エンジニアのの90%がリピート利用
  • 担当社員がフォロワーとしてサポートしてくれる

 

他社にない高単価案件で月収が上がる

レバテックフリーランスの場合ほとんどの案件が「エンド直請け」となっています。

つまり、実際のエンジニアが欲しいと思っている会社と直接取引をしている点が高単価の案件を実現している最大の理由です。

MIYUKI
MIYUKI
案件単価の高さであれば、レバテックフリーランスが最高峰ね!

最高単価161万円だったかしら…

KENJI
KENJI
ひゃ…、161万円…だと!?

レバテックフリーランスの年間提案件数81,396件という業界でも圧倒的な案件数。

個人でリーチできない案件や企業に触れられるというのもレバテックフリーランスを使う大きなメリットです。

MIYUKI
MIYUKI
案件の契約金額から引かれる手数料は、9~10%

 

専門知識豊富なコーディネーターがいる

レバテックフリーランスには年間3,000回以上の専門知識豊富なコーディネーターが常駐しています

企業側がどんな人材を求めているを熟知しているため、Webデザイナーと企業双方のニーズを捉えた案件提案が可能。

更にデザイナーと企業のミスマッチングを防ぐために定期的に企業を訪問。PMや人事と情報交換するなど企業内の情報を集めることも欠かしません。

このため、双方ミスマッチしないような仕組みになっているのも特徴です。

KENJI
KENJI
よくあるエージェントだと、人事が適当に話した人を紹介してしまうためミスマッチが起きるケースってあるよね
MIYUKI
MIYUKI
レバテックフリーランスはこのような仕組みを導入してる事で、できる限りミスマッチを減らしているのよ😚

自分で営業活動をしなくてもいい

レバテックフリーランスは60秒で無料登録でき、登録すれば自ら営業をすることなく、まるで派遣のような感じで、案件を紹介してもらいフリーランスとして働くことが出来ます。

派遣との違いとしては「派遣会社と雇用契約を結ぶか」「働く先の企業と雇用契約を結ぶか」です

MIYUKI
MIYUKI
いまは派遣会社の代わりにエージェントが守ってくれますし、特にデメリットもないですね 
KENJI
KENJI
派遣の上位互換って感じだね

さらに『報酬の交渉を代行』してくれたりなど、自分の持つスキルには自信があるものの営業や交渉が大の苦手で、なかなか良いクライアントに巡り合えないという人にとってもレバテックフリーランスはおすすめ。

日本では多くのwebデザイナーが自分の価値を過小評価しているので、一旦レバテックフリーランスに登録して価値を測ってもらいましょう。

>> レバテックフリーランスで自分の価値を測ってみる

デザイナー・エンジニアのの90%がリピート利用

レバテックフリーランスはデザイナー・エンジニアのの90%がリピート利用しています。

また、案件参画中はフォロワーによるサポートなど、案件開始から終了に至るまで、デザイナーを手厚くサポートしてくれる点が特徴です。

非公開、公開問わず多くの案件が用意されており、サポート体制の拡充から、多くのフリーランスwebデザイナーが利用しています。

担当社員がフォロワーとしてサポートしてくれる

参画中のエンジニア・デザイナーをフォローする「フォロワー」と呼ばれるポジションがあり、定期的に対面でのコミュニケーションをとってくれます。

  • 現状の不安・悩みをランチしながら相談できる
  • 更新などの、契約関連の業務もお任せできる
  • 稼働中のケアや、モーニングコールもお願いできる
KENJI
KENJI
仕事の事ってなかなか他の人に相談できないよね
MIYUKI
MIYUKI
仕事に対する悩みや次のキャリアステップについてなど、気軽に相談できるから心強いわ🎵

フォローランチは月1回、モーニングコールは稼働や案件の状況が忙しいときのみのようですが、こういった事をサポート・フォローしてもらえるのは、Web業界で働いた事がある方でしたら、とっても有難いのではないでしょうか。

こうしてみてみると、やはり「専門である」という点が最大の強みかもしれません。

 

レバテックフリーランスのデメリット

レバテックフリーランス デメリットレバテックフリーランス デメリット
  • 首都圏しか案件がない
  • 在宅型案件はない
  • カウンセリングに時間がかかる
  • コーディネーターに若年層が多い

首都圏しか案件がない

最近では関西圏での求人案件の取り扱いも始めていますが、まだ関東のように案件が豊富ではないですね。なので関東在住者じゃないと登録してもほぼ意味がありません。

逆に言えば関東在住者は本当に運がいいと思います。

MIYUKI
MIYUKI
最終的にフリーランスにならないにしても、関東在住のwebデザイナーの方は登録しておいて損はないわ!!てゆーか、登録だけでもしておくべきよ
KENJI
KENJI
今の仕事が嫌になった時にいつでも仕事が貰えるし保険になるね

在宅勤務の案件が少ない

レバテックフリーランスでは、在宅案件が少ないという話があり、デメリットと言えるかもしれません。

求人企業のセキュリティ要件からくるもので、レバテックフリーランスだけでなくITフリーランス全般に言えます。

MIYUKI
MIYUKI
どうしてもという方はコンサルタントに相談してみましょう

カウンセリングに時間がかかる

レバテックフリーランスではwebデザイナーに対し、理想な仕事を見つけれる様に様々な質問をされるので、どうしてもカウンセリングに時間がかかります。

コーディネーターがマッチング企業を探すために、いろいろと尋ねるものですが、一人で自由に仕事をすることに慣れているフリーランスにとっては束縛されているような気がしてしまうようです。

しかし、それは登録してくれた人に対して精一杯向き合っている証拠。

自分の可処分時間を有効活用するためにも、エージェントの方に手伝ってもらい、自然とエージェントから案件が舞い込んでくるようにしておきましょう。

コーディネーターに若年層が多い

  • 「20代半ばから30代前半と見られるコーディネーターが多く、明らかに年上の自分は相談しにくかった」
  • 「コーディネーターが若いと経験や知識が不足しているのではないかと不安になってしまう」

レバテックフリーランスには確かに若手のコーディネーターが多いですが、対応能力は人によって異なります。

自分についたコーディネーターがいまひとつ信頼できないようであれば、変更をお願いしてみてもいいでしょう。

 

電話連絡はしつこい?

レバテックフリーランス 電話レバテックフリーランス 電話

転職エージェントの電話はしつこい、

というイメージをお持ちの方は多いかと思います。

しかし、レバテックフリーランスからの電話がしつこいというような評判はなく、むしろコーディネーターの質が高く、適度なタイミングで連絡をもらえたという声が多いようでした。

電話が頻繁にかかってくるとモチベーションがさがるという方もいらっしゃるかもしれませんが、レバテックフリーランスではしつこくメールや電話がかかってくる可能性は低いので安心してください。

ちなみに、電話がくるとすれば会員登録をしたあとの面談日程の調整や状況のヒアリングのために電話がかかってくることはあります。

 

レバテックフリーランスの評判・口コミ

レバテックフリーランス 口コミ 評判レバテックフリーランス 口コミ 評判

レバテックフリーランスを実際に活用した方々の評判と口コミをまとめています。

30代 男性
30代 男性
ほとんどの案件が直請けで、2次請けや孫請けがなくてとても質が高いと感じました。

紹介数も15件と満足のレベルで、年収も3倍になりました。

52人が参考になったと言ってます。

40代 男性
40代 男性
自分も転職を考えていたんですが、面接とかは得意じゃないので自信がなくて、ズルズルと働いている感じでダメダメでした。

とりあえず、行動しなきゃって事でレバテックフリーランスに登録して、すぐに連絡があり面接にって声が掛けられて、トントン拍子に話しが進んで条件の良い企業に常駐することが決まりました。

自分は面接苦手意識で無駄に何年も我慢して働いていましたが、こうも簡単に転職できるならもっと早くレバテックフリーランスに登録して動いておけば良かったです。

24人が参考になったと言ってます。

30代 女性
30代 女性
エージェントの人はとても対応は良かったのですが、エージェントが紹介した案件を把握しておらず、逆に聞かれることがあった。

他にも担当を持ちすぎて分けわかんなくなってるのかなって感じでしたね。

9人が参考になったと言ってます。

30代 男性
30代 男性
レバテックフリーランスの担当者は若くてIT業界で働いたこともないのにインフラの知識もあって、ちゃんと交渉もしてくれて素晴らしいと思います。

今後についてもアドバイスをたくさんくれるので、困ったことはあまり無く、新しい技術を学べる現場で充実して働けてます。

34人が参考になったと言ってます。

以上の評価から分析すると、以下のようになりました。

良い評判/口コミ
  • ほとんどの案件が直請けで、年収は3倍になった
  • 面接に苦手意識があったが、簡単に条件の良い企業に常駐できた
  • 担当者は若かったが、知識もあり、ちゃんと交渉もしてくれて素晴らしかった
悪い評判/口コミ
  • エージェントが紹介した案件を把握しておらず、逆に聞かれることがあった
MIYUKI
MIYUKI

正直、レバテックフリーランスの悪い口コミはほとんどありませんでした。

以上を参考にして、

どのように利用されるかを判断頂ければと思います。

レバテックフリーランスに登録する ⇒

レバテックフリーランス 2chでの評判・口コミは??

レバテックフリーランス 2chレバテックフリーランス 2ch

Googleで検索してみると「レバテックフリーランス 2ch」の検索キーワードを見つけました。

2ch(5ch)の書き込みなら、本音の口コミや業界裏話なんかもみつかりそう!

気になったので見てみると……。

登録面談するまでスピーディに進められた。

びっくりするほどその後案件の紹介は無し。

他のエージェントよりも連絡がおそいorしないことが

使わない決め手になりました。

俺もいいとは思わんけど、
レバ○ック使ってる奴多そうだけどな。

参考:2ch.sc

事実だったら、かなりお願いしたくないエージェント、ですよね!

しかし、2chや掲示板などの情報はあまりに参考になりません。理由は書き込みをする背景にあります。

おそらく、この書き込みもイタズラや業者が書いたものでしょう。

そもそも自分の仕事が忙しく、優秀なフリーランサーがそういった掲示板に書き込みをするでしょうか?しませんよね。

KENJI
KENJI
2chなんて匿名性が強いし、書くならもっとネガティブ発言しまくるよな〜
MIYUKI
MIYUKI
残念だけどレバーテックフリーランスのネガティブなコメントもなかったわ

>> レバテックフリーランスで無料登録する

 

レバテックフリーランスの転職サービス 特徴・メリット まとめ

ここまでの、レバテックフリーランスの転職サービスにおける特徴、メリットをまとめてみましょう。

レバテックフリーランスのまとめ
  • 最高月収161万円!高額案件が多数掲載
  • サポート力抜群、専門知識豊富なコーディネーターがいる
  • 在宅型案件、首都圏以外の案件はほとんどない
  • コーディネーターは若年層が多いが知識もありしっかりしてる

レバテックフリーランスの利用方法

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 無料エントリー
  3. 個別説明会
  4. 案件のご紹介
  5. 商談
  6. 交渉成立
  7. 作業開始
  8. アフターサポート
MIYUKI
MIYUKI
無料エントリーは60秒で完了できるわよ🎵

>> 今すぐレバテックフリーランスで無料登録する

60秒で完了!まずは登録だけでもしておこう

STEP.1 公式サイトにアクセス

まずは「レバテックフリーランス」の公式サイトにアクセスして、ご希望の働き方を選択して「次へ」をします。

STEP.2 60秒無料エントリー

氏名、生年月日、メールアドレス、電話番号、仕事を探すエリアを入力して確認ボタンを押せば完了です

 

「仕事を辞めたい辞めたい…」と思いながらいつまでも会社に居座って、ただ毎日をなんとなく過ごすだけの日々を送っているのであればいますぐにでも登録するべきです。

経験不足でいますぐにフリーランスは難しいと言う場合でも、将来フリーランスになるためには明日からこんな風に働くといいですよ!

とアドバイスを貰うことで、働くモチベーションを上げられるかもしれません。

MIYUKI
MIYUKI
私も会社員の時代、登録する時は少し勇気が入りましたが、いざ登録してみたらエージェントはとても良い人達で、とても満足行く環境で働けるようになったので、今となっては本当に登録して良かったと思うわ🎵
KENJI
KENJI
俺も登録してみよ!!

 

あなたもこれを機に、是非一歩踏み出してみて下さい

レバテックフリーランス

\ 高額案件が豊富なエージェントを見てみる /

レバテックフリーランスに登録する ⇒

 

Summary
Review Date
Reviewed Item
レバテックフリーランス
Author Rating
51star1star1star1star1star
ABOUT ME
MIYUKI
MIYUKI
転職アドバイザーのMIYUKIです♪ Webデザイナー関係の転職情報を皆さんにお届けします♪
転職エージェントおすすめランキング
webデザイナーに特化した 転職エージェントおすすめランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です