口コミ・評判

レバテックキャリアの口コミや評判!web業界に強い転職エージェント

サービス名 レバテックキャリア
利用料 無料
特徴 IT・Web系のエンジニア、クリエイターに特化した転職支援サービス

業界最大級の非公開求人数と、業界情報や技術に精通したキャリアコンサルタントが、転職者に対して、キャリア相談から企業のご提案、条件面交渉などトータルな転職サポートを提供してくれます。

運営会社 レバレジーズ株式会社( 2005年4月)

口コミを見る公式HPへ


レバテックキャリアは転職エージェントの中でもweb/IT業界に特化しており、業界内での転職に成功した方たちの間では評判の良いエージェントです。

この記事では

MIYUKI
MIYUKI
  • レバテックキャリアの特徴
  • 他社と比較して強みや弱みはどこなのか
  • 実際の口コミを交えた評判の分析

これらを紹介しています。

この記事を読むことで、レバテックキャリアのサービス内容や注意事項が確実に理解でき、利用すべきかどうかが判断できます

KENJI
KENJI
転職エージェントはよく分からない部分が多いからこういう記事は助かるよ!

レバテックキャリアへの登録を検討している方はぜひご一読ください。

レバテックキャリアに登録する ⇒

 

レバテックキャリアとは?

レバテックキャリアの特徴関東、関西、九州を中心に、エンジニア、クリエイターに特化した転職支援サービスを行っている人材会社です。

大きな特徴としては職種に特化した案件を多数持っており、専門知識が豊富なコンサルタントが対応してくれるので、ミスマッチが起こりにくいという部分でしょう。

詳しく解説していきます。

職種に特化した案件を多数持っているとは書きましたが、レバテックキャリアのサイトを見る限りではエンジニアの案件が多いです。

しかし、レバテックキャリアの強みは公開されている求人では無く、非公開求人の多さです。5000件以上ある求人のうち、およそ80%が非公開求人ですので、サイトに載っている求人は氷山の一角でしかありません。

非公開求人の中にはエンジニアはもちろんのこと、WEBデザイナーやWEBディレクターなどの求人もあります

MIYUKI
MIYUKI
まさにデザイナーの方にとっては穴場の転職支援サービスと言えるわ♪
KENJI
KENJI
WEBデザイナーやエンジニアを目指す人には持ってこいの転職エージェントだね

 

高い専門性を持ったコンサルタントが担当してくれる

高い専門性を持ったコンサルタントまた、コンサルタントが常に最新の情報を持つことができるように工夫もされています。

Web業界は技術の進歩がとても早いので、情報のアップデートが激しいことが特徴の一つですよね。レバテックキャリアのコンサルタントはアップデートに対応できるように、専門分野ごとの情報共有がチーム単位で行われています。

その為、実際に転職に向けての相談をする際に、コンサルタントが専門用語を知らない、などの摩擦がほぼありません。

MIYUKI
MIYUKI
日本の会社での転職サポートを、日本語が話せない外国人に任せる人間はいないわよね?
KENJI
KENJI
それはそうだね

高い専門性を持ったコンサルタントが担当してくれるので、安心して任せることができます。

簡単30秒!無料会員登録 ⇒

 

土日や平日21時以降でもカウセンリングに対応してくれる

転職状況やスキルなどの確認として行われる対面でのカウンセリングですが、土日や平日の21時以降でも利用可能です。

なので、仕事終わりや休日など、

自分の都合の良いときに利用がしやすいです。

KENJI
KENJI
働いて中々時間が取りにくい身として、これは嬉しいね
MIYUKI
MIYUKI
まさにエージェントの神対応よ

基本的には21時ごろに終了してしまう人材会社が多い中で、この対応は本当に利用がしやすいので、登録して面談だけでも利用してみることをお勧めします。

ホームページ上では『経験・スキル・資格のみの機械的なマッチングでは無く、これから目指すキャリアや興味がある分野を第一に求人を紹介する』と掲げています。

求人数は5000件以上、80%以上が非公開求人、専門知識を持つコンサルタントが多数在籍、と評価するべきポイントがとにかく多いので、安心して任せることが出来る人材会社ですね。

レバテックキャリアの公式HPへ

 

レバテックキャリアのメリット・デメリット

レバテックキャリアのメリットは沢山ありますが、その中でも特筆すべきところは

  • コンサルタントの質の高さ
  • 充実のヒアリングサービス
  • 面接前後のサポート

の3点です。こちらについても詳しく解説していきます。

コンサルタントの質の高さ

コンサルタントには、それぞれの得意分野が存在します。

年収200万アップの実績がある方やミドル層に特化した方、中には、1次面接NGからの内定取得実績のある方まで、実に様々です。

全くの未経験や持病を持っているなどの、難しい条件でのweb業界転職に特化した方もいらっしゃいます。そんな方々が日夜、情報共有を欠かさずにサポートをしてくれる訳ですので、これほど心強いことも無いと思います。

充実のヒアリングサービス

ヒアリングサービスを受けることで、新しい自分の発見に繋がるのも強みの一つです。

色んな企業があるので、自分自身ではたいしたことは無いと思っていたスキルも、実は企業にとって評価が高いポイントであった、ということが多々あります。

レバテックキャリアは、そういう「自分では気づかない、思ってもみない強み」を引き出した上で企業とのマッチングをしてくれるので、自分で探すよりも何倍も効率的です。

このヒアリングですが、出張サービスも行っており、担当のアドバイザーが最寄り駅まで出向いてくれます。

また、最初にも書いた通り21時以降や土日でも対応してもらえるので、時間を作るのが中々難しいという方でも大変利用しやすくなっています。

面接前後のサポート

面接前後のサポートも非常に充実しています。

職務経歴書の添削や模擬面接などの面接対策はもちろんのこと、なんと受ける企業の過去の質問例やお見送り理由などを集約した資料を頂けます。

それらを元に対策を講じることができるので、成約率の高さに繋がっているわけです。

また、入社前に企業の内情も分かります。約4000件の非公開求人を持っているレバテックキャリアは、年間累計3000回以上、直接企業に足を運んで、責任者の方々と綿密にヒアリングを行っていますので、目で見て、直接話しをして得た情報を伝えてくれます。

また、レバテックは転職支援の他にも業務委託や派遣事業も行っているので、マネジメントの仕方、同僚の雰囲気、チームのスキル感、残業時間、福利厚生、キャリアアップ体制など、実に多くの情報で理想の企業探しをサポートしてくれます。

どのようなサービスであっても一長一短です。

メリットがあればデメリットも存在するものですが、レバテックキャリアの場合におけるデメリットとは

  • 現時点では求人に多少の偏りがある
  • 限定されたエリアでしか利用することができない

の、2点があげられます。

こちらも詳しく解説していきます。

現時点では求人に多少の偏りがある

レバテックキャリアは元々がシステム会社であった為、エンジニアの案件が比較的多いです。

冒頭にも記載させて頂いた通り、web関連の求人もどんどん増えてきているので、今後は改善されていくでしょう。

ですが、現時点では求人に偏りがあるというのは、事実です。

限定されたエリアでしか利用することができない

レバテックキャリアは首都圏、関西(大阪、京都、兵庫、奈良)、福岡に案件が集中しており、地方の求人はほとんどありません。

福岡のオフィスも2018年1月にできたばかりと、まだまだ成長を続けている人材会社ですので今後に期待ですが、案件の少ないエリアにお住まいの方にはお勧めすることができません。

逆に、案件が集中しているエリアでは最大限に力を発揮するので、大変お勧めです。

レバテックキャリアに登録する >>

レバテックキャリアの評判・口コミ

レバテックキャリアを実際に活用した方々の評判と口コミを調べていく中で、共通する部分が4つでてきました。

40代 男性
40代 男性
フランクで実力は確かなコンサルタント

フランクに接してくれるコンサルタントが多く、そのおかげでよそ行きの自分では無く本当の自分で接することが出来たと言います。

ですが、その反面、ビジネスとしてのきっちりとしたサポートを期待していた人にとっては少し期待外れであったようでした。

コンサルタントとしての実力は申し分ないとの意見が多く、ヒアリングも丁寧、選考通過における確かなノウハウを有しているとのことでした。

12人が参考になったと言ってます。

30代 男性
30代 男性
紹介される求人は要望を外していない

大手の人材会社に登録すると、求人に幅を持たせるため、などと言って希望条件とは違う求人を紹介されることが多々あります。

ですが、レバテックキャリアではそういったことが少なかった、という声が多かったです。

9人が参考になったと言ってます。

20代 女性
20代 女性
経験が浅いと少し条件が厳しい。未経験向けではない

未経験OKの求人などが増えてきているとはいえ、経験が浅いとどうしても紹介できる求人は限られてしまうようです。ですが、全くの0というわけではないようですので、今後に期待ですね。

22人が参考になったと言ってます。

30代 男性
30代 男性
大手と比べると求人数は少ないが質は高い

大手人材会社と比べると、職種を限定している分、どうしても求人数は少ないようです。

ですが、コンサルタントの質に比例して求人の質も高いようですので、安心して利用できるとの声が多かったです。

18人が参考になったと言ってます。

以上の評価から分析すると、以下のようになりました。

良い評判/口コミ
  • コンサルタントの質が高い
  • 紹介される求人の質も高い
  • 選考通過における確かなノウハウ
悪い評判/口コミ
  • 大手と比べると求人数が少ない
  • 未経験向けでは無い
MIYUKI
MIYUKI

以上を参考にして、

どのように利用されるかを判断頂ければと思います。

レバテックキャリアの公式HPへ

 

レバテックキャリアは未経験でも転職出来る?

一つ前の口コミの項目で紹介しましたが、未経験向けではないようです。ですが、レバテックキャリアは成長中の人材会社。やり方によっては未経験でも、希望する求人を獲得できるはずです。その根拠を詳しく解説していきます。

大枠を理解して、自分の方向性をはっきりさせる

レバテックキャリアは、求職者の経験をヒアリングし、長所を見出した上でのマッチングを得意としています。裏を返せば、長所を見出すべき経験が無い人を紹介するのはやや苦手とする傾向にあるようです。
ですので、自分自身の進みたい方向性とキャリアプランをある程度明確にしてから、コンサルタントに具体的に話しをしましょう。軸となる方向性が定まっており、内容が伴っていれば、そこに向かっていくための手段を考え、提示してくれるはずです。

面接対策をフル活用する

大手とは違い、レバテックキャリアはエンジニアやクリエイターに特化した人材会社ですので、様々な職種を扱っている大手と比べると、全てのサービスがエンジニア、クリエイター向けのものとなっています。

未経験の方の活路は、ここにあると思います。充実している面接対策などもエンジニア、クリエイター向けのものですので、利用すればするほどに、それらの職種に特化した面接に慣れることができます。

また、企業の詳しい内部情報を知る事が出来るので、企業研究としても業界研究としても活用することができます。慣れない業界の研究をする際は自分でするよりも専門性の高いコンサルタントに任せるのが一番です。

つまり、コンサルタントの方に「未経験だけど求人を紹介しても大丈夫そう」という印象を与え、面接対策をフル活用し、企業研究をしながら経験を積む。そうすることが未経験で内定を取得するための道筋だと思います。

ですが、絶対に内定が取れるというわけではないので、他のエージェントとの併用をお勧めします。

レバテックキャリアの公式HPへ

 

転職決定後のフォローも手厚いのが特徴

レバテックキャリアは転職決定までの面談や面接対策も十分に手厚いですが、転職決定後のフォローも大変手厚いです。

なんと言っても転職をする際に気になるポイントと言えば、年収や福利厚生の面ですよね。特にエンジニアやweb関連などのクリエイティブな分野では、実力によって年収が大幅に変わることもあるかと思います。

ですが、自分でその交渉をするとなると、どうしても「今後の居心地が悪くなってしまうのではないか」「内定を取り消しにされないだろうか」などの不安が頭をよぎりますよね。

そういった企業への交渉もレバテックキャリアのコンサルタントは担当してくれます。専門性も高く、実力のあるコンサルタントばかりなので市場価値についての理解もありますし、安心して任せることが出来るでしょう。

レバテックキャリアのマッチング精度は高い

さらに、転職が決定すればすぐにさようなら、というわけでもありません。レバテックキャリアのマッチング精度はかなり高いので、ミスマッチはあまり起こりませんが、どれだけ事前に準備をして情報を集めても、その会社の全てが知れる訳ではありません。

どんな同期や先輩社員がいるかも分からないですよね。実際に働いてみるまでは自分に適した環境なのかどうかは、分からなくて当然だと思います。レバテックキャリアは、新しい環境への適応をサポートする目的で、入社から3ヶ月程度を目安に、フォローアップのランチなども行っています。

会社にも人事部はあると思いますが、転職してすぐで社歴が浅いと、どうしても本音で話すことができなかったりします。もしかすると社員の方の耳に届くかもしれませんし、「ストレス耐性が低い」という烙印を押されてしまう可能性もあります。

ですが、そのような環境で我慢して働いてしまうと、せっかく転職という大きなリスクを取ってまでした決断そのものの意味が無くなってしまいます。

レバテックキャリアのフォローアップのランチはその為に設けられているものなので、思う存分本音で話し、自分に合わないという結論が出れば、そこからまた新たに転職活動を始めるのも一つの手だと思います。

何万何十万と会社が存在する現代ですので、必ずあなたに合う会社が存在します。

MIYUKI
MIYUKI
人材会社は、自分と合う会社と出会う可能性を高めてくれるサービスだと思いますので、納得がいかなければ何度でもチャレンジしてみることをお勧めします♪

レバテックキャリアの登録はこちら

ABOUT ME
MIYUKI
MIYUKI
転職アドバイザーのMIYUKIです♪ Webデザイナー関係の転職情報を皆さんにお届けします♪
転職エージェントおすすめランキング
webデザイナーに特化した 転職エージェントおすすめランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です